「台東区のモノづくり地域をもっと元気にしたい!」
台東区は古くからファッション雑貨に関わる産業が集まる地域であり、日本のモノづくりを支えてきました。しかし現状では海外生産が多くなり厳しい状況です。
その一方で台東区は上野、浅草という観光地を抱え、また近隣には東京スカイツリー、秋葉原などの観光資源が控え、賑わいを見せています。
そこで、この産業を支える台東区南部地域を日本一の「モノづくりのマチ」としてアピールし、多くの消費者や観光客、モノづくりに関わる人など多くの人に台東区の産業を好きになってもらうイベント開催します。
台東区で台東区産の商品を購入してもらうことで、「地域と産業を元気にさせる」kことにに少しでも貢献したいのです。
今回のイベントは「モノづくりのマチ」を盛り上げようという個人や企業 が中心となり、手づくりで実施する予定です。
趣旨に賛同し、一緒に台東区南部を「モノづくりのマチ」としてを盛り上げてくださる仲間や、協力・協賛いただける企業・団体を募集します。